真正ドクズの不定期すぎるブログ

取り敢えずこの内容、罵倒してもいいのよ?

科学

・人間の自我をロボットに写すことは出来るのか

※知りたかった為のメモ

精神転送

精神転送 - Wikipedia

自我転送による自我無限ネットワークの形成

不老不死への科学 自我転送2


この事から察すると人間の自我をロボットに写すことは理論上では可能だが、方法は確定していない。

なら、簡易的なロボットに人間の自我を模写する事は出来ないのだろうか?

簡易的なロボットはマイクとスピーカーとカメラを最低限でも付けるのが私の理想だ。
自我の原型は仲間内を数名の行動パターンを割り出して纏める。
纏めたものをプログラミングで組み立てる。
プログラミングをロボットのICチップに組み込む。
そして簡単な受け答えが出来るかテストする。

ここまで書いて思ったのが
『これはAIではないか?』
と思った

本格的にすると1000人程度の行動パターンを纏め、自立歩行型で、人間と大差ないようにする事が目的だが、学校で出来るのは簡易的な物しか作れないと思った。

自作4脚ロボットを作る!第3回「材料について」 | Robospot