読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPPO仮の不定期すぎるブログ

めんどくさがり屋の俺が気ままにやるブログ

夜のファイヤーボックスラーメン

一昨日、夜にファイヤーボックスを使った。
だって寒かったんだもの。

寒いなら部屋に入ってエアコンでもストーブでも付ければいいじゃないかと言うのは野暮ってもんよ。

と言う事でファイヤーボックスを使って暖まった。


f:id:spposppo:20160307225238j:plain

最初に火を起こした。
そうしないと、ファイヤーボックス出来ないからねwww
まずフェザースティックもどきを作って、ファイヤースターターを使って火を起こした。

f:id:spposppo:20160307225249j:plain

火が入ったファイヤーボックスを見てて、ラーメンが作りたくなったから、食材をかき集めてきて飯盒に適当に突っ込んでファイヤーボックスに置いた。

f:id:spposppo:20160307225300j:plain

キャベツの量が少ないのは、ただ単に冷蔵庫漁って出てきたのがこれだけだったからなんだよね。
本音としては、昼間に食材買いに行くの忘れたと言うまぬけっぷりw

f:id:spposppo:20160307225859j:plain

グツグツと沸騰したからラーメンを投下。
そこから三分じっと待つ。
この時、ただ単にじっと待っていては駄目。
薪を絶え間なく投下しておかないと、安定して煮込めないからね。

ラーメンの賞味期限は2ヶ月前に切れている。
↑ここ重要


f:id:spposppo:20160307225921j:plain

三分じっと待って完成!
見た目だと結構旨そうだけど、本当に旨いのかな?

f:id:spposppo:20160307230548j:plain

寒いしアニメ見ながら部屋の中で食べる。
なら、最初からキッチンでラーメン作って食べろよと言うのは禁止な。

その前に、寒いからファイヤーボックスしたのに部屋に入って食べるのはどうなの?と思われると思うけど、それを言ったら企画倒れになるからね…

周りが汚いのは、色々と有ったから片付けてないだけ。
決して片付けられないとかじゃないからな!

ラーメンの賞味期限切れてても、作ったから食べなくてはいけないと言う事で食べてみた。


んん?!
なんだこの味は!?
くっそまずいじゃねーか!!



とはならず、普通に旨かった。

キャベツの仄かな甘みがラーメンと混ざり合い結構旨かった。
少し水が多かったけど、普通に食べれる。



結論 賞味期限切れてても旨かった。